お絵かき同好会

緊急特別企画:七夕で願いを叶えてみる?

Posted by 同好会会長. at 2007年06月23日12:30 | Comment(0) | お題:七夕
緊急特別企画:七夕で願いを叶えてみる?
そろそろ七夕なので、季節感ある七夕企画を開催しますよ。
七夕といったら願い事を短冊に書く!なんてロマンチックな行事なんでしょう!!

短冊を10色用意いたしましたので、好きな色を選んで願い事を書きましょう。

  1. 好きな色の短冊をクリック。
    すると大きい画像が表示されます。その画像の上でマウスの右クリックでコピー。
  2. Wiodowsの「ペイント」に貼り付けます。
    ※「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「ペイント」を選択。
  3. ペイントに短冊のコピーを貼り付けたら、マウスで願い事を書き殴ります。
    (左にあるアイコンから「鉛筆」は細め。「ブラシ」だと書きやすいらしいです)
  4. 記入し終わったら、「名前をつけて保存」にし、一番下の「ファイルの種類」をJPEGもしくはGIFに選択して保存します。
    ※この時のファイル名は半角英数で名前を付けましょう。
  5. あとは普通にブログで記事を投稿する際、保存した短冊を画像として本文に貼り付けます。
  6. 「トラックバック先のURL」に
    http://www.naganoblog.jp/tb32
    ↑これをコピーして貼り付けます。
  7. これを投稿して完了

緊急特別企画:七夕で願いを叶えてみる?緊急特別企画:七夕で願いを叶えてみる?緊急特別企画:七夕で願いを叶えてみる?緊急特別企画:七夕で願いを叶えてみる?緊急特別企画:七夕で願いを叶えてみる?
緊急特別企画:七夕で願いを叶えてみる?緊急特別企画:七夕で願いを叶えてみる?緊急特別企画:七夕で願いを叶えてみる?緊急特別企画:七夕で願いを叶えてみる?緊急特別企画:七夕で願いを叶えてみる?

最優秀作品を投稿された方には、なにかあるかもしれませんよ。(願い事が叶うとは限りません。。)

同じカテゴリー(お題:七夕)の記事画像
まじ、おねがい・・・。
ふたりのお願い
七夕だし。
☆娘と母の願い事☆
息子の友達の願い
息子の願いその2
同じカテゴリー(お題:七夕)の記事
 まじ、おねがい・・・。 (2007-07-07 23:52)
 ふたりのお願い (2007-07-07 23:19)
 七夕だし。 (2007-07-07 22:56)
 ☆娘と母の願い事☆ (2007-07-07 17:26)
 息子の友達の願い (2007-07-07 13:01)
 息子の願いその2 (2007-07-07 12:58)

この記事のトラックバック

僕はテレビはあまり見ません。だけど、今は「ある事情」により、すぐ横に常にテレビがある状況なので、なんとなく見る機会が多かったのです。平日の15:00~17:00まで、月9の「プロポー...
月9「JuJuStyle」at 2007年06月23日 17:51
>>七夕企画7月7日までですよ~。前回も書きましたが、この七夕企画で短冊に願いを書くと、かなりの高確率で願いが叶います!実際にこの僕の願いも叶うでしょう♪さあ、みなさんの...
願い!七夕「JuJuStyle」at 2007年07月05日 21:00

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。